2010年8月21日土曜日

twitterまとめ 2010-08-20

今日のtwitterでつぶやいたこと

 00:08 RT @jcast_news 【ピックアップ】虐待母子が法廷で直接対決 http://bit.ly/atYUdM #jcast
 01:07 RT @hiroyukikishi どーでもいいんだけど、経済がこれだけ悪く国民生活が苦しくなっているときに、政策よりも党内の代表選にかまけている民主党って一体なんなんだろ。来年度予算の概算要求も補正予算のアイディアも官僚任せって、ひど過ぎる。
 08:54 私も喘息野郎 RT @ksorano RT @kenichiromogi: http://tl.gd/37vqb9
 08:56 朝飯作って食った。
 09:08 いい人生を送れるかどうかは、自分のエネルギー・レベルを変える気があるか否かにかかっている
 10:23 地デジの緊急地震速報遅れほぼ解消 信号を別建てで送信 http://t.asahi.com/800
 11:01 現場の先生は賛成しているのですか? RT @ichiyanakamura: デジタル教科書反対のコアは、現場の先生でも教科書会社でもない、現場の意見も子どもの声も聞いていない漠然とした不安・嫌悪による拒否。 #DiTT
 12:07 教材の概念が補助的か、教科書のように主たるものかわかりません。教科書実験事例が知りたいです QT @ichiyanakamura: 学校アンケート、デジタル教材を増やしてほしい意見が9割以上。ICTを使った教員の95%が効果的との評価。 #DiTT
 12:08 きのうはアバンザのジュンク堂で見かけましたが、きょうは残っているか微妙ですね RT @kohirok: 『街場のメディア論』、旭屋書店堂島店で昨日まで平場メイン棚に山積みだったけど、今日行くと売り切れ。新聞みたい。
 12:10 資料ありがとうございました RT @ichiyanakamura: 文部科学省学校教育の情報化に関する基礎資料 http://bit.ly/9QLxCw RT @a2cplus: そのレポートってどこかで公開されてますか? #DiTT
 12:28 どのような点でダブりますか? RT @ichiyanakamura: デジタル教科書反対派は、ぼくが20年相手してきた「通信放送融合反対」の意見に似ている。そしていま相手をしている「子どもにケータイを持たせるな派」とダブる。 #DiTT
 14:04 外出中。熱風が容赦なく襲いかかる大阪靱本町
 20:24 忘れてた。 RT @fuguten モイ!大阪北御堂盆踊り「ふぐてん」が 配信中 (大阪市/大阪府, 日本) http://moi.st/61a57
 20:30 RT @mainichijpedit シャープが液晶パネルを減産へ。 http://bit.ly/9nXTPQ 普及が一巡し、供給過剰感が出始めています。
 21:17 帰宅なう
 23:58 チョコレイト ディスコ チョコレイト ディスコディスコディスココココ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿